美容室・理容室・冠婚葬祭貸衣裳


by suzukiribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人身事故発生!

天童市と東根市の中間あたりで、人身事故発生との事。

奥羽本線は天童ーさくらんぼ東根駅間で運転見合わせ中。

渋滞に注意です!
f0005347_19082439.png
f0005347_19084079.png

[PR]
by suzukiribi | 2015-12-03 19:04 | 事件です!

山形県産りんご

f0005347_732845.jpg

f0005347_73288.jpg


りんご頂きました〜

写真のりんごの他にも、パイナップルの風味がするパインアップルと言う品種も頂きました。
小ぶりですが甘酸っぱい感じがパイナップルのようでした〜
[PR]
by suzukiribi | 2014-12-01 07:28 | まいう~

毎日が山菜祭り 山形県

f0005347_2340567.jpg



ここもところ連日山菜祭りですf^_^;

この時期の山形県は山菜がいっぱい。
毎日誰かから山菜を頂く毎日です。

今日もコシアブラをいただいたので、昨日は天ぷらだったから今日はおひたしになりました〜
香りがとにかく強くて、個人的には好きですね〜

まだまだ食卓に山菜が並ぶ日々が続きまーす(笑)
[PR]
by suzukiribi | 2014-05-11 23:47 | まいう~

寒いですね〜

f0005347_23343888.jpg


間もなく平地にも雪が積もる合図ですね~

近くの山形半分まで白くなり始めました。
[PR]
by suzukiribi | 2013-12-08 23:34 | 新着

青菜漬けの季節

f0005347_8393881.jpg

f0005347_83944100.jpg

f0005347_8394582.jpg

この時期はじいちゃん・ばぁちゃんが忙しい時期ですね〜

だって漬物の準備の季節ですよ〜

山形の漬物のは「んまぁい」(美味しい)ですよ〜


山形のじいちゃん・ばぁちゃん達!
ガンバって!
[PR]
by suzukiribi | 2012-11-27 08:33 | まいう~