美容室・理容室・冠婚葬祭貸衣裳


by suzukiribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どさん娘ラーメン天童市

f0005347_0432556.jpg

f0005347_0432521.jpg

f0005347_043255.jpg

f0005347_0432518.jpg

本当に久々でした〜
おやっさんが倒れてから復帰してお昼だけの営業になりました。
夜が営業してないとなかなかね〜行けません(笑)
餃子¥300味噌だれで食べる餃子は今でも最高でした!

しょうゆラーメン¥600以前よりも鰹節の香りがかなり強くなってました。

カレーラーメン¥600しょうゆラーメンをベースにカレー味にしたてました。
おばちゃんが作るカレーラーメンがちょうど良いな~(笑)
[PR]
by suzukiribi | 2012-03-31 00:43 | まいう~

天童市はあったかーい

f0005347_0362758.jpg

こんなにも暖かい日が二日も続いてますよ〜〜〜

いままでの寒さが嘘のようですね!

駐車場の隅に残っていた雪も、ここ二日でかなり溶けました〜

4月に入ると美容組合&理容組合のそうかいがそれぞれ開かれます。
組合員減少に歯止めをかける策が出る事を期待したいです(涙)
[PR]
by suzukiribi | 2012-03-31 00:36 | 新着

天童理容師会青年部

f0005347_8362583.jpg

毎年3月最終月曜日は理容組合天童支部青年部の総会の日なんです。


今回は役員改選もあり時間いっぱいいっぱいの総会となりました。

会員の減少について、初めて公の場で話が出たような気がします。

理容業を営んでいるみなさんには、まずは各地域の組合支部に加入いただき、女性部または青年部に参加してもらって、組合の絆を強くして行きたいですね。

総会の後は山形牛で有名な舞鶴荘のお料理で懇親会でした。





f0005347_8362649.jpg

[PR]
by suzukiribi | 2012-03-27 08:36 | 新着

また雪ですね

f0005347_10564514.jpg

f0005347_10564554.jpg

f0005347_10564550.jpg

[PR]
by suzukiribi | 2012-03-10 10:56 | 新着

病院は一日がかり

f0005347_20475776.jpg

f0005347_20475883.jpg


9:30に受付して診察が16:30に終わりました。


そして、最後は院外薬局で処方せんで薬をもらう。
ここでも一時間待ちです。


朝9:00に家を出て、家に帰るのは18:30だろうね〜


御老人には大変きついですね〜
[PR]
by suzukiribi | 2012-03-07 20:47 | お客様

卒業を祝う春の風

今日の天童市は陽射しが焼けるように熱い朝です←言い過ぎかな(笑)


でも、本当に暑いですよ!太陽の光が!
雪どけの氷を照らして、綺麗に輝いています。

三月に入って卒業式シーズンですよね。
一緒に過ごした友達との思い出を大切に・・・

f0005347_9472253.jpg

[PR]
by suzukiribi | 2012-03-04 09:38 | お客様