美容室・理容室・冠婚葬祭貸衣裳


by suzukiribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ガソリン待ちで長い列ができるのは日常の光景になっています。

そこで、ガソリン待ちをしていた軽自動車が発火炎上する事故が山形県天童市の天童温泉街で起った。


ガソリン携帯缶を積んでガソリン待ちをしていて、車内で煙草を吸おうとしたところ、気発したガソリンに引火したという話し。

山形では避難者が3200人を越え、ただですらガソリンが不足な地域なのに、一気に3200人も増えたのですから、ガソリン不足は当たり前です。

今や被災地よりも、隣県の被災者受け入れ地域の方が、食料や燃料不足になっているのではないでしょうか?!
[PR]
by suzukiribi | 2011-03-20 07:33 | 事件です!
〒983-0005
宮城県 仙台市宮城野区 福室6-7-17
やきとり大吉 福室店 鈴木朋宏 宛
022-786-3633

いま必要なんです

今回の地震で宮城県多賀城市福室周辺も、かなりの影響を受けております。
現在は電気水道はこちら周辺は回復いたしました。都市ガスに関しては最低でも30日間は必要との事。
プロパンガスの住宅は利用可能の様です。

しかしながら、プロパンガスも量には限りがあります。これから一週間でどうなるかわからない状況です。

温かい物を作ろうと思っても、ガスがないところでは調理もできません。
IH卓上コンロを購入しようと思っても、電気屋さんでは完売していて供給が間にあっていません。

そこで、家の棚の奥に眠っている電気コンロがありましたら、温かい食事が作れる様に救援物資として送ってください。
私ども親族も多賀城に居る事から、直接必要な物の話しを聞いております。
皆様の心温まるご支援を、心から願っております。


IHクッキングヒーターをお送りいただく皆様へ、送料は送り主負担でお願い申し上げます。

送り先は上記に記載の鈴木朋宏までお願い致します。
f0005347_22313017.jpg

f0005347_22312713.jpg


☆★☆地図☆★☆
[PR]
by suzukiribi | 2011-03-19 22:50 | 事件です!
f0005347_20433154.jpg


報道の方や政府の皆さん

ガソリンが無いんです。

買いだめの為に列んでるんじゃないんです。
いま、会社に行くガソリンが無いんです。
だから、深夜から列んで給油しようとしてるんです。
なかには、ガソリンが無くなって通勤できない人も居ます。
バスが通ってる地域なら通勤も可能ですが、山形県の場合はそう上手く行きません。


わかって下さい。買いだめじゃないんです。今、移動する分が必要なんです。

More
[PR]
by suzukiribi | 2011-03-17 20:48 | 事件です!

放射能汚染|東日本

フランス政府は在日フランス大使館職員らを帰国させるべく、チャーター便を手配したと報道がありました。


海外の専門家等は福島原発事故について、かなり危険な状態とみている。

電力会社の見通しはあまいのでは・・・



昨日は山形市でも通常より強い値の放射性物質を記録したそうですから、十分気をつける必要がある気がします。
[PR]
by suzukiribi | 2011-03-17 05:53 | 事件です!

食料を平等に・・・

食料品を買えない人が増えています。

必要以上に買いだめをする人が多く、食料品が不足してます。

一人一人が必要な分だけ購入するようにお願いしたいと思います。
[PR]
by suzukiribi | 2011-03-13 17:12
山形空港が臨時ですが24時間離発着になるそうです。

これは、隣県の仙台空港が水没したために利用ができないので、物資の運搬や臨時便、救助スタッフの受け入れや緊急搬送の離発着を考えて24時間態勢で空港を運営するそうです。

災害緊急処置だと思います。
[PR]
by suzukiribi | 2011-03-13 17:08

営業開始!

3月13日日曜日、全店通常営業致しております。

寒河江店
0237-86-3075
天童店
023-654-1282
貸衣裳「友禅」
023-654-7135
[PR]
by suzukiribi | 2011-03-13 09:13 | 事件です!

営業に関して

現在地震被害につきまして停電状態の為、寒河江店・天童店共に営業を見合わせております。

電気が復旧しだい営業を再開させて頂きますので、ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。


尚、冠婚葬祭貸衣裳「友禅」は24時間電話受付をおこなっております。

友禅
023-654-7135

天童店
023-654-1282

寒河江店
0237-86-3075
[PR]
by suzukiribi | 2011-03-12 04:56 | 事件です!
先日テレビの報道で山形県新品種「つや姫」の県外での認知度が低い事を報道していました。

PR不足や生産量が少なかったなどの理由が述べられていました。


本当にそんな事が原因なんでしょうか??

一生懸命他県にアピールはしているようですが、根本の山形県民がつや姫の味をしっているのでしょうか?

ちなみに私は知りません。

つや姫を推進している山形県民でも、つや姫を食べた事のない人が多いと思うんです。

地元の県民が味を知らないのに、他県の方々に認知してもらえるんだろうか?

莫大な予算で宣伝するのであれば、最初にその予算で県民に無料配布しつや姫を知ってもらい、内側からつや姫の人気を高めていってはどうだろう?

馬鹿げているかもしれないけど、食べた事もないものを勧める人なんていないじゃん。
県民全員が味を知っていれば、それだけ外に発信するパワーも大きくなるんだと思うんですが・・・


プププッどうなんだろうね♥
[PR]
by suzukiribi | 2011-03-02 00:35 | まいう~