美容室・理容室・冠婚葬祭貸衣裳


by suzukiribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

相席でも良いですか

人気ブログランキングへ

今日は面白い出逢いがありました。

旅行に出てる訳でもなく、ただそばを食べに近くのそば屋さんに行っただけなんですが・・・

旅行に行くと、よくお店の人と話したり、お土産屋さんの人と話したり、そんなところで出逢いができたりします。

今日は近くのそば屋さん(一庵)で、相席システムのおかげで、全くの見ず知らずの方と出逢いがありました。
普通、レストランなどではありえない「相席」システム。
和食屋さんならでわですね(笑)

今日は祝日という事もありすごい混雑、相席での食事でした。
同じ席に初めての人と・・・でも、これがすばらしい出逢いなんです。
今日出逢った方は、宮城県の村田出身の方でした。
昔天童に住んでいたみたいで、なので一庵は御用達だったみたいです。
今は東根に移ったらしいんですが、天童と東根は隣ですからね〜近いです。
f0005347_1726242.jpg


そんな事もあり、美味しいお店の情報とか、いろいろ情報交換しました。
iPhoneの話題まで!(笑)

また、どこかで相席させていただきたいですね〜

追伸
[PR]
by suzukiribi | 2010-04-29 17:26 | お客様

店内で軟水を造ってます

当店では軟水器を導入してから15年以上になります。
まだ天童店がヤマザワ天童店2階にあった頃から導入しています。

なぜいまだに使用しているのか?
別途水代をお客様に請求しているわけではありません。
確実に軟水器を使った水と、使っていない水でのシャンプー時に違いがあるんです。
これは、単にカラーリングの色もちだけの問題ではなく、シャンプーする自分たちが実感できるんです。
軟水の効果が出ている事に!
リンスやトリートメントがいらないくらいつるツヤなんです。
カラーリング後はゴワツキが出ますが、シャンプーの時点でリンスをしているかのような毛触りを体感できるんです。
f0005347_1724728.jpg

それがこのタカラベルモント軟水器「ベルソフナー」です。
随時この器械によって当店では軟水を作り出しています。
スタッフの手あれにも、大きく貢献しています。
シャンプーや荒い物が多い業界ですので、どうしても水による手荒れが宿命とも思われます。
軟水を使用する事により、手荒れが激減したんです。
皮膚にも優しい軟水は、シャンプー時の頭皮にはスキャルプの働きもある様です。

毛染めによる髪の痛みやゴワツキが気になる方、ぜひ当店でカラーリングをしてみてはいかがでしょう。
おしゃれ染めでも、白髪染めでも、またはヘナカラーやパーマだって、その効果を感じる事ができるはずです。

処理剤を行程に加えるより、水だけでこんなにも仕上がりが変わるのですから、私はすばらしいと思います。

お客様にお勧めするより、同業者の方へお勧めしたい。
タカラベルモントの軟水器はハイレベルな軟水変換をしてくれます。
スタッフの手を守るためにも、お店の評価アップにもすぐに実感がわかる軟水を使ってみてください。

詳しくは・・・
[PR]
by suzukiribi | 2010-04-28 17:25

サクラサク天童市

やっと本当の春が天童市内にも来た様です。
f0005347_1575954.jpg

ここは鎌田公園。
9分咲きですが、今日のこの天気で明日には満開なる勢いですね〜☆
f0005347_157597.jpg

ポカポカぽかぽか春ですね〜って!
本当はもっと早い時期にこうなるんだよね(笑)
f0005347_1575940.jpg


皆さん!
今晩あたり馬見ヶ崎の河川敷のライトアップが最高でしょう!
ライトアップは21:00までだから急げ〜
[PR]
by suzukiribi | 2010-04-25 15:07

石巻うに180円

f0005347_1493869.jpg

ウニ180円だよ~安~い???のかな?
ちょっと小ぶりですが、新鮮な生うにがこの価格は安いような気がします。

ココは石巻港のしみん市場です。
他にもマグロのブロックやホタテなど、しみん市場だけあって食べやすい大きさにカットされていたり、すぐ食卓に出せる加工品などが多いようでした。

値段も塩釜より全体的に安く、マグロがかなり安く思えましたね~
[PR]
by suzukiribi | 2010-04-20 14:49 | まいう~

マリンパル女川

f0005347_14443837.jpg

はい!こんにちは〜


いま女川港にいます。
安くて美味しい魚を食べたくて、来ちゃいました!


なのに、意外と高いんですね〜
港の横だから安く頂けるのかとおもいきや、全て高額な設定でした。

残念。。。

More
[PR]
by suzukiribi | 2010-04-20 14:44

天童市桜まつり

昨日までの天候不良がウソのようです。
気温はそんなに上がっていないけど、青空が広がっていると清々しいですね~

f0005347_9574770.jpg

f0005347_9574773.jpg


人間将棋は終了しましたが、舞鶴山の桜も市役所前の倉津川しだれ桜ライトアップもこれからなので、きれいな桜を見れるのが楽しみです。

舞鶴山-桜
[PR]
by suzukiribi | 2010-04-19 09:57

普通タイヤではキケン

f0005347_10204688.jpg

f0005347_10204642.jpg


これは今現在の山形です。
4月にこれほど雪が降るのは初めてです。
ビックリですよ。

普通タイヤに履き替えた方!
走行には十分気をつけてください。
止まりませんからね!!

まさかこんな時期にこれほど積もるとは思わなかった。。。


今日から人間将棋が始まりますが、本日は雪のため天童市文化会館(市役所となり)での開催になったようです。

文化会館
[PR]
by suzukiribi | 2010-04-17 10:20 | 事件です!

枝垂れ桜ー天童市

f0005347_22584340.jpg

f0005347_22584372.jpg

天童市役所前の枝垂れ桜がライトアップ始まったようでーす(^0^)/

まだ花は咲いてないけどさ〜毎日すさまじいスピードで成長していくのを見るのもイイッすよ。
[PR]
by suzukiribi | 2010-04-15 22:58

雪模様-天童市2010/04/14

f0005347_12434292.jpg


昨日まであんなに暖かくなったのに、今日はいきなり雪ですよ!
積もるようなことは無いけど、雪はもういいでしょ~
桜だって咲き始めてるところもあるんだからね。。。

地球温暖化の影響・・・すごいことです!

More
[PR]
by suzukiribi | 2010-04-14 12:43 | 事件です!

人間将棋・天童市

f0005347_11132692.jpg

f0005347_11132657.jpg

今日は風も暖かいですね〜
良いぞ〜
このまま暖かい日が続いて下さい

来週は全国的に有名な人間将棋があるし、自衛隊の桜まつりもありますからね〜

上手く桜が咲いてくれると・・・
[PR]
by suzukiribi | 2010-04-10 11:13