美容室・理容室・冠婚葬祭貸衣裳


by suzukiribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シグマDP1

f0005347_21485877.jpg


2台目のデジカメに推薦したいのがこのシグマ社製「DP1」です。
パナソニックのLUMIXやソニーのサイバーショットを持っていて、何となく物足りなくなってきたとか、写真家に目覚めはじめた、あるいは「良い写真が撮りたい」なんて思い始めたあなたに!
・・・お勧めしたいんです。

このDP1はデザインや重さは良いとは思いませんが、写真を撮るという事に対しての姿勢が機能に生きているから好きなんです。

それは、画像を認識するセンサーの大きさこのデジカメの最大の武器です。
一眼レフのプロしようカメラとほぼ同サイズのセンサーを使用しているんです。
このセンサーが大きければ大きいほど、きめ細かで鮮明な画像を記録できるんです。

このサイズのデジカメでは今のところこの機種だけでしょう!
実際の色を忠実に再現できるカメラです。

もう1ランク上の心に残る写真が撮りたくなった貴方!
DP1がお勧めです。

More
[PR]
by suzukiribi | 2008-05-22 22:07 | まいう~

スコール2


これだけヒドイ雨は、産まれて初めてだわ

More
[PR]
by suzukiribi | 2008-05-21 07:36 | 事件です!

スコール1


突然の強風と豪雨!

More
[PR]
by suzukiribi | 2008-05-21 07:34 | 事件です!
f0005347_12205912.jpg

f0005347_12205949.jpg

f0005347_12205950.jpg

見てくださいこの緑!
綺麗でしょ~

国道48号線の東根市大滝ドライブイン「せいの」さんからの風景。

ここのドライブインには今なら山菜が多くならんでます。

ある人の話では、天童道の駅で1000円の物が、ここでは600円で売っているとか・・・

採れたての山菜で安いならハナマルですね(笑)
[PR]
by suzukiribi | 2008-05-14 23:00 | お客様

数量限定入荷

f0005347_18275817.jpg

黄金伝説SPで上位ランクインした「激辛カレーラムネ」が、数量限定で入荷いたしました。

一本185円で販売開始!

お急ぎ下さい(笑)
[PR]
by suzukiribi | 2008-05-10 18:27 | まいう~

山形植木市祭りstart

5月8日~10日まで、山形植木市祭りがstartしました!
今年はバッチリ「お化け屋敷」もありましたよ!

山形では一番大きなお祭りになるんでしょうか?
それでも植木市祭りは植木しか売ってないお祭りだと思ってる人が多いんですね!

それは違うんですよ~
こんな感じで出店もいっぱい並んでるし、色んな出し物屋も多くあるんですよ。
f0005347_1553699.jpg

f0005347_1553620.jpg

↑昔から見ればだいぶ出店数は減ってるけど・・・

とにかく賑やかなのは中日の夜!!!
今回は9日の夜が一番賑わうはず!

行ってみなきゃね!
[PR]
by suzukiribi | 2008-05-08 15:05
全国めだかシンポジュウムが、5月5日に山形県天童市・天童グランドホテル舞鶴荘にて開催されました。

大学の先生などによる講演もあり、たかが「めだか」と思っていましたが、されど「めだか」でした。

京都大学などでは遺伝子組み換えなどにより蛍光色のめだかを創造する事にも成功していました。

これはホタルイカなどの遺伝子を、発光する機能だけをめだかの遺伝子に組み替えて出来た物らしい。。。

単に組み替えによって色んな種類のものを遊んで作っているわけではなく、ちゃんとした実験対象物として試験を繰る返しているのだそうです。


f0005347_1436183.jpg

f0005347_1436175.jpg

f0005347_1436260.jpg

f0005347_1436213.jpg


その実験とは。。。
[PR]
by suzukiribi | 2008-05-05 23:36 | お客様