美容室・理容室・冠婚葬祭貸衣裳


by suzukiribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:勉強会( 12 )

ヘアーショーin天童市

2011年10月17日月曜日!

ヘアーショーが天童市緑の迎賓館アンジェリーナにて開催されます。

チケットは¥3500当日券もあるはずです。
業界人に限らず一般の方のご来場も大歓迎です。
時間は13:00からですのです。


めったに見ることの出来ない2人のコラボレーション企画です!










f0005347_9184885.jpg

[PR]
by suzukiribi | 2011-10-17 09:12 | 勉強会

ホテル樹林|蔵王温泉

懇親会はタカミヤビレッジHotel樹林です~

高校のスキー教室以来、来た事がありませんでしたが、お風呂がキレイにリニューアルされていました~

すごく良いお風呂でしたよ~

f0005347_1520824.jpg


f0005347_15202848.jpg

[PR]
by suzukiribi | 2010-11-15 15:14 | 勉強会
f0005347_15124280.jpg


ビーチバレーの室内バージョンみたいなものかなー

人数は普通のバレーと同じで、ちょっとルールが違うだけ~

寒い体育館も熱気で暖かくなって来ました!
[PR]
by suzukiribi | 2010-11-15 15:07 | 勉強会

本日蔵王山は雪模様

f0005347_14393345.jpg


寒いわけですよ!

すぐそこまで雪が来てるじゃないですか~


しかも、ちゃんと雪がチラついていますよ
(笑)
[PR]
by suzukiribi | 2010-11-15 14:36 | 勉強会
f0005347_891714.jpg


おはようございます


7:20わくわくランド集合!

交流会会場、蔵王温泉に向けて出発です〜(笑)
[PR]
by suzukiribi | 2010-11-15 08:06 | 勉強会

エステ講習@理容師会

本日10時から山形県山形市中山町中央公民館にて理容組合主催の講習会がありました。
天童店滝口と寒河江店菊地の二名がお世話になりました。
はじめは理容業界のことや現時点でお客様が理容室にどんなことを望んでいるかなど、経営に関する意見などを聞きました。
とても興味深いもので、ついつい話しにのめり込んでました。
今回の講習で吸収したものを、どんどんメニューに取り入れて皆様にサービスさせて頂きたいと思います。
f0005347_12214135.jpg

人気blogランキングへ
人気ブログランキングをクリックして貴方の一票を投票してくださいf^_^;
[PR]
by suzukiribi | 2006-08-28 12:21 | 勉強会
いや~お堅いセミナーにまた顔を出してしまいました~。
正直たいくつで何度居眠りしたことか・・・
講師の秋元さん。。。ごめんなさい(涙)

さて、今回はしあわせ銀行天童支店主催で行われた投資信託のセミナーでした。
去年暮れに発売になった1万円からでも投資信託ができる「ミルフィーユ」という商品を例に上げたセミナーで、投資信託とは?どんな仕組み?損はしないの?なんてことも意図色お話を聞きました。

これから先は私個人の意見になります。責任は持てません。
人気blogランキングへ

続きはここをクリック
[PR]
by suzukiribi | 2006-08-09 18:30 | 勉強会
今日は13時から天童駅パルテ3Fの会場で、山形リコー主催のセミナーがありました。
前回のセミナーに引き続き、今回はパソコンを使っての実践型セミナーでした。
実際に自分で操作して、プリントアウトまでを実行。
バナー印刷の方法も教えて頂きました。

こういったセミナーは大変勉強になります。
山形リコーさんには感謝しています。
また、このようなセミナーがある時は、ぜひ参加させて頂きたいと思います。
[PR]
by suzukiribi | 2006-05-17 15:48 | 勉強会

ウェラカット講習1回目

f0005347_182545100.jpg
f0005347_1826131.jpg


ウェラ社外講師の三浦さんを招いてのカット&パーマ講習
天童店・寒河江店・東根店のスタッフが集まっての合同勉強会です。
当店では日々勉強会で新しい事を学び、又忘れてしまっていた基本を再認識していこうと思っています。
お客様に新鮮さを提供できるように、スタッフ一人一人が頑張っています。

携帯電話対応ライブカメラ
[PR]
by suzukiribi | 2006-04-24 18:26 | 勉強会
以前に勉強会を開いた「トリートメントカール」ですが、只今問題点をクリアすべく勉強中です。
傷んだ髪でもカールを実現するトリートメントカールは、ちょっとした薬剤の配分でパサツキが出てしまう事もある為、問題解決のため勉強中なのです。
2月14日の導入を目指しておりますが、問題が解決できれば出来るだけ早くメニューに載せたいと思います。
[PR]
by suzukiribi | 2005-12-28 18:30 | 勉強会