美容室・理容室・冠婚葬祭貸衣裳


by suzukiribi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

相席でも良いですか

人気ブログランキングへ

今日は面白い出逢いがありました。

旅行に出てる訳でもなく、ただそばを食べに近くのそば屋さんに行っただけなんですが・・・

旅行に行くと、よくお店の人と話したり、お土産屋さんの人と話したり、そんなところで出逢いができたりします。

今日は近くのそば屋さん(一庵)で、相席システムのおかげで、全くの見ず知らずの方と出逢いがありました。
普通、レストランなどではありえない「相席」システム。
和食屋さんならでわですね(笑)

今日は祝日という事もありすごい混雑、相席での食事でした。
同じ席に初めての人と・・・でも、これがすばらしい出逢いなんです。
今日出逢った方は、宮城県の村田出身の方でした。
昔天童に住んでいたみたいで、なので一庵は御用達だったみたいです。
今は東根に移ったらしいんですが、天童と東根は隣ですからね〜近いです。
f0005347_1726242.jpg


そんな事もあり、美味しいお店の情報とか、いろいろ情報交換しました。
iPhoneの話題まで!(笑)

また、どこかで相席させていただきたいですね〜



今日の天童駅前は、穏やかな夕方を迎えています。
[PR]
by suzukiribi | 2010-04-29 17:26 | お客様